ココロワな日々

演劇集団ココロワ団員による
稽古の様子や、プライベートの様子など。

気軽にコメントもしてください♪
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
entries.
comments.
archives.
bookmark.
about.
recommend.
MOBILE
qrcode
other.


稽古(。・ω・)ノ゙(いざきた)
今日は、久々にエチュードやりましたー(。・ω・)ノ゙夏公演の役になりきって、テーマを決めてやったが、いやー、なかなかおもろい(笑)リリィは、相変わらず破壊しまくっていたが(;・∀・)

その後は、前半を主に進め、どんどん詰めていきましたよー(´▽`)
見てると、色々要望が出てきちゃうから、どんどん酷い……じゃなかった、楽しい事になっています(笑)

私事ですが、最近眠くて眠くて困ってます(*゚-゚)
美容と健康の為にも、早く寝ることを心掛けたいですね!!

そんなわけで、本日の稽古風景(´▽`)

: - : 23:12 : comments(0) :
稽古(。・ω・)ノ゙(いざきた)
本日も、面白おかしく?!稽古でしたーーー!!
見学者の方も居て、皆気合が入りまくってましたよー(´▽`)
しかし、あれだなー、見れば見るほど、欲が出てきます!あれも出来る、これもやれる!っておもうと、時間を気にせず演出付けまくってしまう(´▽`)
皆のやる気を無駄にはしたくないね(`・ω・´)キリッ

いざきたは、珍獣の如く、暴れまくります!!

さーて、次はどうしようかなー((o(。>ω<。)o))

: - : 22:31 : comments(0) :
稽古だったよ(。・ω・)ノ゙(いざきた)
今日の稽古は、前半のおさらいをしましたー(。・ω・)ノ゙
いやー、やればやる程、酷い……じゃなかった、楽しい事になっています!公演までに、とんでもない作品になることは間違いない!!←と、勝手に思っている

そんなこんな?で、個性豊かなキャラクター達が暴れる舞台公演のチラシが、ようやく完成しました!!どこかで見かけたら、ゲットして下さい(´▽`)
あと、ココロワ初の、動画企画もスタートしました!!Twitter、Facebookに上がっていると思いますので、そちらもお楽しみください(。・ω・)ノ゙

: - : 23:32 : comments(0) :
ワークショップ(。・ω・)ノ゙(いざきた)
昨日、今日と、中学校ワークショップの手伝いに、ココロワメンバー3人が来てくれました(´▽`)
お手伝いは、胡蝶ちゃんと、種蒔ちゃん、りょんりょんちゃんでしたー!!
自分は、毎年やっているけど、教えるよりも学べることの方が多いように思えます(´▽`)
何よりも、皆真剣に取り組み、少しでも吸収しようとしてくれているので、見てて気持ちいいですね!!
少しでも、我々がやってきた事が、次世代へ伝わって行ったら嬉しいですね(´▽`)もっといろんな交流ができたら、いいですね(´▽`)

そんなわけで、ココロワの活動記録でした!!
個人的な今後の予定は、講師行ったり、中学校のリハーサルを見に行ったり、演劇祭の公演に携わったり、ココロワとしてお手伝いに行ったり、台本書いたりと、色々ですね!

が、しかし!!それもあるけれど、ココロワの公演が8月にあります!!そちらに力を注いでいきますので、お楽しみに(´▽`)がんばるよーーーー!!
: - : 23:09 : comments(0) :
稽古日(。・ω・)ノ゙(いざきた)
今日は、自分がちと渋滞で遅くなってしまったが、皆バリバリやっていましたよー(。・ω・)ノ゙
今月は後半を中心にやっていますよー(。・ω・)ノ゙

もっといけるかなー、なーんて思いつつ見ていたけど、もう少し自分の中で「これ!」っていうイメージが出来ればガンガン行けるかなー(´▽`)
ココロワメンバーは、こんなもんじゃない!
もっといけるはず!!

客演さんも、なかなかの強者(笑)なので、濃い舞台になりそうだなー(笑)

みよ!皆の真剣な眼差しを!!





: - : 21:51 : comments(0) :
今日は稽古、いつも、稽古(。・ω・)ノ゙(いざきた)
今日も稽古でしたー(。・ω・)ノ゙
後半だぜーーーい!!

そして、役者全員揃ったんじゃないかな?(´▽`)
後半は、結構好きなシーンがあるから、見てて楽しいです(。・ω・)ノ゙
こっから、色々詰めて行くけど、また、体を張る位置だなーと思いつつやっています。
まぁ、基本、女優さんには、痛い思いをさせたくないので、あ、でも少しあるか(笑)まぁ、そこそこですね!!
早く道具を揃えて、細かい動きまでしていきたいですね(´▽`)

そんなわけで、今日のナイスショットは、変な2人をお楽しみください(。・ω・)ノ゙



: - : 22:38 : comments(0) :
久々のブログ(いざきた)
さて、お仕事前にブログでも(´▽`)
今週から、後半稽古にに突入!!と、思いきや、あまり人が居なかったから、舞台構成を考えてみました(´▽`)
皆の意見が出ると、凄く舞台も賑やかになるね!
しかし、この中で暴れるとなると、大変だなーと、笑ってしまった(笑)

何はともあれ、走り続けるココロワを楽しみに待っていてください!!

夏はノリノリだぜーーー!!
: - : 08:07 : comments(0) :
舞台公演終了しました!(いざきた)
「熟太郎」無事終了しました!!沢山のご来場、本当にありがとうございました!!
裏方メンバーだけでなく、そこから繋がった他団体さんや、陰ながら応援して、ココロワという団体を支えて下さった皆様のお陰で、終演を迎える事が出来ました。

一つの舞台を終えると、それで終わり、という気持ちになりますが、ここからが始まりだと思っています。
今のメンバーと、次の目標に向って走り出します!!
夏公演で、またお会いしましょう!!
: - : 19:52 : comments(0) :
稽古だった(。・ω・)ノ゙(いざきた)
今日は、残念ながら会議で稽古はできなかったけど、なんとかみんなの顔はみれたからよかった(´▽`)
んで、水曜日の、稽古のブログを上げてなかったことに気付いた(°Д°)クワッ!!
しかし、眠いのでこれだけあげて終了としようかなと(。・ω・)ノ゙
ちょい早目に稽古場へ行くと、驚くべき光景を目の当たりにしたのだ(°Д°)クワッ!!
な、なんと!!自分より先に来ていた団員が、掃除をしていたーーーーΣ(;゚д゚ノ)ノ
きっと、床を綺麗にして、思いきり暴れられるようにしてくれていたのだと思う。・゚・(ノД`)・゚・。
感動したぜヽ(;▽;)ノ
彼女の勇姿を共に見ようじゃないか!!!






そんなわけで、チラシ出来たよーですヾ(●´∇`●)ノ
いつも素晴らしいチラシをありがとう!!!
配布スタートしていきますよー(`・ω・´)キリッ
: - : 00:14 : comments(0) :
稽古(。・ω・)ノ゙(いざきた)
今月から、月曜日も追加稽古になりましたー(。・ω・)ノ゙
そんなわけで、今日は人数が少なかったのですが、なかなか実りのある稽古でしたね!!
池っちが覚醒すると言う……。
その瞬間を激写出来なかったのが、非常に悔しい!!
と、まぁ、ふざけているようですが、意外と真面目にやっていますよ(。・ω・)ノ゙殺陣の形が、あれもこれもと、追加になっていく……と言うか、してしまうという(爆)今日は右手を固定してあったから、棒も振り回しやすかったですねー(。・ω・)ノ゙テーピングの威力って凄い!!

あー、こりゃ、明日筋肉痛だやー(・д・。)既に体が痛い(笑)

さ!水曜日も頑張るよーーー!!




: - : 23:16 : comments(0) :